中学生にオススメのオンライン英会話サイトについて

私は学生時代に海外で1年間留学をし、英語を勉強しました。

しかし帰国後絵英語に触れる機会は少なく、徐々に私の英語力は下がっていきました。

流石に英語力が低下していくのはもったいないと感じたため、家でも英語を学べるオンライン英会話をやってみることに。

オンライン英会話のサイトはたくさんあり、とても悩みましたが、値段が安く、ユーザーからの評価も高いDMM英会話を始めることにしました。

初めてみると徐々にではありますが、英語を話せる感覚が戻ってくるのを実感。

またこのサイトを使っていく中で、中学生や高校生の時から初めていれば良かったなと思うようになりました。

 

ここからは中学生や高校生などの学生さんおよび親御さんへ、オススメの理由を記載いたします。

まず、1つ目に自分に合わせたレベルで講師を選べる点。

DMM英会話の主な講師の国籍はフィリピン、もしくは東ヨーロッパの人ですが、中には日本人の講師もいます。

日本人の講師ならわからなくなった時に日本語で質問することも可能ですし、同じ国籍であり安心感もあります。中学生にいきなり外国人と話せといっても、何をどう話していいかわからず不安になりますよね。

なので日本人の講師が選べるDMM英会話はオススメです。

 

2つ目の理由は、サイトに様々な教材(トピックス)があることです。

学校の授業では教科書や単語帳だけで勉強することになりますが、DMM英会話の教材はとても豊富。

中でもシーン別の英会話はオススメです。

旅行にいった際の英会話や自己紹介するときの英会話、買い物のときの英会話など、身近なシーンに合わせた英会話方法を学べるため、実践的ですし、吸収もしやすいです。

また他の教材としてはデイリーニュースというものがあります。

これは最近起こった事柄に合わせた様々な記事の中から自分の興味のあるものを選び、英会話するといったもの。

特に中学生でしたらスポーツやアニメ、ゲームに関係するトピックスは身近なことでかつ興味があるため、話していても楽しいです。

 

以上2つの点から、オンライン英会話サイトを選ぶなら「DMM英会話」もかなりおすすめ。

最後にDMM英会話で気になった点を記載いたします。

基本的にどの講師も親切でフレンドリーですが、中には愛想の悪い講師ややる気のなさそうな講師もいます。

せっかくお金を払って学習するので、講師を選ぶ際は過去の評価やユーザーのレビューを見て選ぶことをオススメします。